大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

【大和屋高崎 イベント開催】くらし×珈琲

こんにちは

大和屋 広報担当のノブサワです。

以前こちらのブログでご紹介した
大和屋のオウンドメディア
deepresso(ディープレッソ)がついに解禁となりました!!


(URL:https://deepresso.yamato-ya.jp/)

【about deepresso】

エスプレッソのように、深く、そして濃いコーヒーの世界の中で、あなたらしいコーヒーの時間を、見つけられるように、あなただけのコーヒーの生活を、楽しんでもらえるように・・・。コーヒーにまつわることを1つ1つ丁寧に掘り下げてお届けしていきます。




さて、本日は
大和屋 高崎本店で今日から開催されているイベント

くらし×珈琲をご紹介します。




今回のイベントでは
くらしの中で珈琲を愉しむシーンごとに「珈琲×うつわ」をご提案します。



■限定コーヒーセット



シーンのイメージに合わせたコーヒーセット
本をイメージした包装も可愛いです。


全部で6つのシーンをご用意(50g×3種類入)
ペーパードリップで楽しめるよう全て中挽きでご用意しています。


シーン1:私だけのコーヒー時間
くらし✖️珈琲
ブラジル/コロンビア/マンデリン(インドネシア)

これからコーヒーを始めたいと考えている方へ。
自分好みのコーヒーを見つけるヒントになるよう、それぞれ違った特徴を持つ3種類のコーヒー豆をセレクト。
精選方法も異なるため、その違いも楽しめます。
お好みでブレンドするもよし。
より自分好みのコーヒーを知れる・作れる基本のセット。

精製方法とは・・・
収穫したコーヒーの実(コーヒーチェリー)から、生豆を取り出す作業を精選と呼びます。
ナチュラルやウォッシュドなど・・・精選方法によりコーヒーの味わいにも違いが出ます。

シーン2:朝の珈琲
くらし✖️珈琲
ブラジル/ボリビア/グアテマラ

ゆったりとした朝に飲みたい一杯
ゆったり時間をかけて味わうことでコーヒーの持つ優しい甘さの印象が感じられる特徴のコーヒーをセレクト。
優しい印象と部屋いっぱいに広がるコーヒーの香りをお楽しみください。


シーン3:昼の珈琲屋さん
くらし✖️珈琲
コロンビア/マンデリン(インドネシア)/グアテマラ

お昼時、食事と一緒に楽しむ一杯
食事を邪魔しない、しかし食べ物の味に負けない力強さをも持ち合わせたコーヒーのセット。
午後のリスタートをきるために、食事と一緒にエネルギーをチャージできるようなコーヒーをセレクト。


シーン4:大切なひととき
くらし✖️珈琲
香りのモカ(エチオピア)/ブラジル ストロベリー/ケニア

大事な人と過ごすときの一杯
少し特別で華やかなフレーバーを感じられるコーヒーのセット。
大事な人と過ごす大切な時間を鮮やかに彩る甘酸っぱいコーヒーを中心にセレクト。

シーン5:ほっと一息したい日に
くらし✖️珈琲
グアテマラ/香りのモカ(エチオピア)/キリマンジャロ(タンザニア)

家事や仕事の合間、一日の終わり。
ほっと一息したい時の一杯
癒し、リフレッシュ…そんなシーンに合う香りや酸の印象を持ったコーヒーのセット。
フルーツやお菓子と一緒に楽しめるようなコーヒーをセレクト。

シーン6:贅沢な一杯
くらし✖️珈琲
香りのモカ(エチオピア)/ブルーマウンテンNo.1(ジャマイカ)/コロンビア

贅沢な気分を味わいたい時の一杯
味わい、香りなどの印象が強いコーヒーのセット。
高級豆と言われているジャマイカのブルーマウンテンの最高グレードのであるNo.1をはじめ、香りが印象的なエチオピア、力強いボディを感じるコロンビアをセレクト。



■日本各地のやきもの



北から南まで・・・
日本各地のやきものからセレクトしたうつわをご用意。



珈琲のシチュエーションごとに合う、うつわもご紹介しています。





■【新入荷】ORIGAMIドリッパー



ドリッパーにある溝が、まるでオリガミを折ったように見えることから名付けられたドリッパーです。



ORIGAMIドリッパーはうまく淹れられるようになると豆の個性をとても引き出すことができます。
「円すい型」「ウェーブ型」2種類のペーパーフィルターに対応しています。
円すいフィルターを使った場合は特にドリッパーとの接触面が少なくなり、豆から出るガス抜けが良い点、またドリッパー自体に熱を奪われることがないので狙った温度で入れられます。

そして、可愛らしいカラーリングもこのドリッパーの魅力の一つだと思います。



■イベント・店舗情報

会期:2021年10月22日(金)〜26日(火)
営業時間:年中無休 9:30~18:30
場所:大和屋高崎本店 陶芸館 2階
   〒370-0075
群馬県高崎市筑縄町66-22
URL:大和屋高崎本店情報>>>
Instagram:大和屋高崎本店


この機会にお立ち寄りください!
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。