大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

やよいひめを使った「いちごミルクのもと」をご紹介!!

こんにちは

大和屋広報担当のノブサワです。
昨日祝日だったため、1日遅れの更新となりました。
木曜日の天候不良が嘘のように、昨日、今日といい天気ですね。

本日は昨日「大和屋高崎本店・吉井店」にて先行発売となった
数量限定・「いちごミルクのもと」についてご紹介します。



「苺屋たくみ」さんのやよいひめを使った贅沢な一品。やよいひめ独特のジューシーな甘さ、果肉が程よく残っているので、口いっぱいにいちごの香りが広がります。


【やよいひめを贅沢に使用】


やよいひめは2005年に品種登録された群馬県生まれのいちごです。 甘味が強くまろやかな酸味、風味の良い点、しっかりとした果肉が特徴です。

「苺屋たくみ」さんは2019年に群馬県前橋市にオープンした比較的新しい、いちご屋さんですが、2020年に群馬県で行われているいちご品評会にて「最高金賞」・「特別賞(群馬県知事賞)」を受賞。
そして今年行われたいちご品評会でも「やよいひめで金賞」を受賞しております。

県からも認められた美味しさ!!ということですね!!



先日、みぞれが降るなか「苺屋たくみ」さんにお伺いしたのですが、スタッフの方々がとても暖かく・・・寒さも吹き飛びました。

「苺屋たくみ」さんについて詳しくはこちら>>>をご覧ください。


【使い方はカンタン!!】


本品「1」に対して、お好みで3〜4倍の牛乳を混ぜるだけ。
グラス一杯(200ml)で約6〜8杯分のいちごミルクを作ることができます。アイスはもちろん、牛乳を温めてホットドリンクとして楽しむのもおすすめです。


牛乳以外にも豆乳やアーモンドミルクと合わせてヘルシーに。飲むヨーグルトと合わせてさっぱりドリンクに。

炭酸と割って、アイスをのせるとカンタンにおしゃれクリームソーダも作れます。


やよいひめのジューシーな甘みに、炭酸が入ることですっきりとした味わいに。そこにミルクアイスが加わるっことでまろやかになり、2度美味しいです。今の時期には寒いかもしれませんが、個人的にはイチオシの飲み方です!!

その他、ソースとしてアイスやヨーグルトにかけたり、かき氷のシロップとして使ったり。




お菓子のソースとして使うだけで、パッとカフェ風スイーツに。



アレンジ次第で、楽しみ方も無限大です!!


【期間限定メニュー】

群馬県庁展望フロアにあるYAMATOYA COFFEE 32では「いちごミルクのもと」を使った「いちごサンデー」と「いちごミルク」
そして「苺屋たくみ」さんのやよいひめを贅沢に使った「やよいひめのいちごパフェ」を販売しております。


(左:いちごミルク 400円 右:いちごサンデー 500円)


(「やよいひめ」のいちごパフェ 1,200円)


大和屋高崎本店前、大和屋テラスではいちごミルクのもとを使ったドリンクメニューを現在準備中ですのでぜひお楽しみに!!


【商品詳細】


商品名:いちごミルクのもと
価 格:1,188円(税込)
内容量:320g
保存方法:常温保存(開封後は冷蔵庫(10℃以下)で保管し、お早めにお召し上がりください。)

2月11日(金)〜
大和屋高崎本店・大和屋高崎吉井店にて先行発売


数量限定商品となっていますので、やよいひめの甘い味わいをこの機会にぜひお楽しみください。
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。