大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

夏に楽しみたい珈琲発売!!

こんにちは

大和屋 広報担当のノブサワです!

5月も半分終わり、少しづつ夏が感じられる頃となりました。
大和屋高崎本店内も、夏商品が続々と入荷し初夏の装いに変わっています。



本日「フルーツバスケット」「サントスピーベリー」が発売となり、今季も夏に愉しみたい珈琲として3種類が揃いました!



今回は「夏に愉しみたい珈琲」についてご紹介します。


■夏珈琲

100gあたり570円+税

『春・夏・秋・冬』ごとにご用意している季節珈琲の「夏珈琲」
きらめく陽射しがまぶしい夏をイメージしたブレンドコーヒーです。

木炭焙煎ならではの香りを感じられながらも、スッキリと飽きのこない味わいなので、暑い夏でもホットコーヒーとして飲みやすい一杯です。


■フルーツバスケット

100gあたり650円+税

フルーツバスケットと特徴的な名前のこちらの珈琲は、フルーツのようなフルーティーな味わいが感じられる珈琲です。

なぜフルーツのような味わいが感じられるかというと…
「発酵」が関係しています。

コーヒー豆はもともとコーヒーチェリーと言われる果実の種の部分に当たります。

(木になるコーヒーチェリー)

・特徴的な味わいのコーヒーを愉しみたい
・コクや苦味が強いコーヒーではないものが好き
・フルーティーなアイスコーヒーを楽しみたい方

そんな方におすすめしたい一杯です。

アイスコーヒーの淹れ方はこちら→美味しいアイスコーヒーの淹れ方で紹介していますのでよかったら参考にしてみてください。


■サントスピーベリー

100gあたり570円+税

ピーベリーと言われる、丸い形をした珍しいコーヒー豆だけを集めたコーヒーです。
ほどよいコク、クセがなく軽めの味わいなので暑い夏にも飲みやすい味わいです。

ちなみ…ピーベリーとは

コーヒー豆は通常、1つのコーヒーチェリーの中に2粒の豆が向かい合って入っていますが、稀に1粒しか入っていないものが収穫されます。全体の約5〜20%の割合でしかできないため、収穫量が少なく珍しいコーヒー豆です。

ピーベリーや丸豆と言われており、コロコロとした丸い形が可愛らしく見た目も楽しいコーヒー豆です。


フルーツバスケットもサントスピーベリーもブラジル産のコーヒーですが全く違う味わいが楽しめます。
暑くなるこれからの季節。コーヒーの味わいも楽しんでみてください。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。