大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

夜空を彩る花火情報&大和屋で盛夏を楽しむ



暑中お見舞い申し上げます
大和屋 広報担当のクドウです。

蒸し蒸しとした暑さとそれを冷ましてくれるような激しい雷雨。
群馬県出身者ならおそらく誰でも知っている上毛カルタの「雷と空っ風義理人情」にもある群馬の気候、夏は「雷」冬は「空っ風」。
昨夜の雷雨は停電もあり怖かったですが、今年も「群馬の夏」真っ盛りです。


そんな真夏の風物詩と言えば「花火」



夜空を彩る光と音。
いろいろと下を向いてしまうニュースも多い昨今ですが、この時ばかりはみんなで夜空を見上げて楽しみたいですね。

花火の美しさを楽しむのも良いのですが、キャラクターの花火が上がる時も好きです。
「ネコ!」「カエル!」など、上がるたびに子ども達の嬉しそうな声があちこちから聞こえてきて、微笑ましいです。
群馬県ならではの「ぐんまちゃん」の花火も上がる時もあります。

↑よくみるとぐんまちゃん



◇◆◇◆◇◆周辺 花火開催予定◇◆◇◆◇◆

●箕郷ふるさと祭り花火大会
2022年7月31日(日)  19:30~20:00

●榛名湖花火大会
2022年8月5日(金)  20:00~
※荒天の場合、8月12日(金)に順延

●前橋花火大会
2022年8月13日(土)  19:00~20:30

●高崎市 大花火大会
2022年9月3日(土)  
詳細はこちらから>>>(高崎まつり公式ページ)

高崎本店のある高崎市の大花火大会は、暑さを避け3年ぶりに開催予定の高崎まつりと合わせて9月に開催予定とのことです。
約1万5千発の花火が間髪入れずに次々と上がり、スピード感のある爽快な花火。
今からとても楽しみです。


高崎本店内でも、盛夏を楽しむ商品を様々ご用意しております!!

■贅沢な味わいの贅沢抽出珈琲(コロンビア・エチオピア)


■花火パッケージのコーヒーギフト
群馬の手土産

■夏限定のコーヒースイーツ
【期間限定】黒高嶺 キリマンジャロ珈琲ゼリーと珈琲ゼリー


喉ごしの良いスイーツ珈琲くずきり


ぷるんとした食感!珈琲わらびもち


■冷やしてさらに美味しい!爽やかなオレンジバウムクーヘン


■手土産に… 群馬の手土産セット
群馬の手土産

■夏こそカレー! スパイシーなカレー&カレー皿


■涼しげなガラスのうつわやポット




■アウトドアに…ランタン&キャンドル




■暑さも快適に…てぬぐい&ガーゼタオル




■お盆に…おしゃれなお線香、お盆玉




大和屋テラスでは【期間限定】トロピカルソーダ(レモン・白桃)を販売中!!
シュワっとした爽やかな一杯をいかがでしょうか?
トロピカルソーダ


暦上ではあと一週間余り、8月7日には立秋を迎えます。
過ぎゆく夏を大和屋で満喫しませんか?

本日もご覧いただき、ありがとうございました。