大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

ポチッと!イノベーションマシーン

こんにちは

大和屋 広報担当のノブサワです!!

先日、東京で行われたSCAJに行ってきました。

コロナ規制も少し緩和されたことで、今年はビックサイトで開催!!
大変賑わっていました。

SCAJは年に一度開催される、コーヒーに特化したイベントで、コーヒー豆や、器具など・・・コーヒー関連の業者さんの出展、セミナーやチャンピオンシップの決勝戦などが行われています。
チケットを購入すれば、誰でも入場出来ますのでご興味ある方はぜひチェックしてみてください。


さて、今回のつれづれ記では、群馬県庁舎32階に設置された「イノベーションマシーン」についてご紹介します!

9月23日にお披露目された、イノベーション自販機です。


群馬県庁舎32階の官民共創スペースNETSUGENさんに設置されており、大和屋もロングセラー商品「カフェチョコ」と、初代ドリップパックと2代目となる新ドリップパックをセットにした「ドリップパック新旧アソート5枚入」を販売しております。

他には、コオロギパウダーを使ったチップスや蒟蒻ジュレが入ったドリンクなど・・・群馬県内企業さんの商品を購入することができます。

購入の仕方は通常の自販機と同様、お金を入れて、ボタンを押すだけ。
また、商品についているQRコードを読み込み、アンケートに答えるとお得なクーポンがゲットできます!!
お客さまがアンケートに答えてくれることで、私たちも商品へのフィードバックをいただくことができるので、より良い商品作りに活かすこと出来ます!
ポチッと一押しで、様々なイノベーションが生まれる仕組みづくりがされています。

先日は、群馬県を代表するマスコットぐんまちゃんも遊びにきてくれたそうです。
同じフロアにある、YAMATOYA COFFEE 32と共にぜひ遊びにきてくださいね!!

期間限定珈琲「ペルー アマティスタ」も入荷しました!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。