大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

ぐんまちゃん県庁グリーティング

こんにちは

大和屋広報担当 ノブサワです!!
2023年もあっという間に2週間が経とうとしていますね。


本日のつれづれ記では、群馬県庁で行われている「ぐんまちゃん県庁グリーティング」について様子をお届けいたします。


群馬県の大人気マスコットキャラクターぐんまちゃんと近くで触れ合える、2023年はじめての「ぐんまちゃん県庁グリーティング」でした。袴を着て登場です!!!

無料で、どなたさまでもご参加いただけます


新しくはじめる、ぐんまちゃんアニメの告知を・・・


アニメのおすすめを書初めで・・・ 「ぜんぶ」とのことでした!!(笑)


本日はYAMATOYA COFFEE32もミニ出店!
ホットコーヒーと、ジュースの販売を行いました。
スタッフと一緒にお店のお手伝いもしてくれました。




グリーティング終了後にはYAMATOYA COFFEE32で使える 特別メニューのぐんまちゃんラテ購入券、もしくはソフトクリーム100円引きカードが渡されるので、ぜひ群馬県庁32階展望フロアにある店舗の方にもぜひ遊びにきてくださいね。
ぐんまちゃん
ご注文いただいた方には、かわいいぐんまちゃんスタンプを押してカードをお返しいたします。

また、お店では大人気の、ぐんまちゃんコーヒーのドリップパック、カフェチョコ缶も販売しています。


ドリップパックは、ぐんまちゃんの2代目原作者さんによる描きおろしイラストが全部で5種類・・・お土産にもとてもおすすめです。
ぐんまちゃん

次回の「ぐんまちゃん県庁グリーティング」1月31日(火)、群馬県庁1階にて行われますので、ぜひご参加ください。
かわいいぐんまちゃんにとてもとても癒されます。


また、2月22日はぐんまちゃんのお誕生日!!
現在2月19日(日)に行われる「ぐんまちゃんお誕生日会2023」の現地観覧申し込みを行っているようです。
なんと対面によるお誕生日会は4年ぶりとのこと。
県内・県外からもお友達がかけつけてくれるそうです!!
応募期間は1月16日(月)までですので、ご興味ある方はお早めに。
お誕生日会の詳細はぐんまちゃんオフィシャルサイトをご確認ください。

ちなみに・・・

前回のつれづれ記でご紹介した【猫とちょこっと犬(わんこ)展】の写真展示、コンテスト投票の応募も先着残りわずかとなりました。
ご興味ある方は、お早めにご自慢のかわいいネコちゃん、ワンちゃんのほっこりする写真をインスタグラムに「#大和屋猫犬写真」をつけてご投稿ください。応募の詳細についてはこちらをご確認ください。


今年もYAMATOYA COFFEE 32、大和屋高崎店ともにさまざまなイベントが行われますのでどうぞお楽しみに。
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。