大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ  NEW

《新入荷》王様のマンデリン「キングマンデリン」 

こんにちは。大和屋のアイシマです。

本日は「大寒」ですね。
24節気の最終節で、一年の最低気温がこの時期に記録されることも多い日ですね。
今週末は全国的に寒波が押し寄せてくる予想のようです。

そんな寒い日には、いつも以上に温かなコーヒーを楽しみたいですよね。

今回はそんな日に最適のコーヒー!
本日より新発売の「キングマンデリン」をご紹介したいと思います。


大和屋で長年愛されているマンデリン。
その中でも“キング”を冠する今回のマンデリンは一味違います。

まずは商品情報から


キングマンデリン
価格:100g/888円(税込)
焙煎:木炭焙煎/シティーロースト
生産者:リバン・ガヨ・ムサラ農協
エリア:インドネシア アチェ パンタンムサラ
標高:1,400〜1,500m
品種:アテン、ブルボン、P88
プロセス:ナチュラル

気品溢れる香りと全体の調和が取れている心地よさ。
その味わいは、まさに王者の風格。

その名の通り、2021年、大和屋にて単独落札した「INDONESIA RANK#1」
アジア初開催となった“COE INDONESIA 2021”にて、1位を獲得したロットでした。
そのロットを生産した農園が所属している農協のコーヒーを今回ご提供させていただきます。

昨年、社長が現地へと赴き、アチェ高地素晴らしい環境の中で、真心を込めて丁寧に作られたコーヒーを視察して参りました。
その際、選りすぐりの豆を買い付けてきた特別なコーヒーとなっています。





実際の味わいも、キングにふさわしい豊かなフレーバーと、良質な味わいが心地よく広がっていきました。

今回みなさまにお届けするにあたり、ぜひ多くの方に飲んでいただきたいという思いから、普段より多くのロットを仕入れさせていただいております。
この機会にぜひ「キングマンデリン」をお試しください!


最後までお読みいただきありがとうございます。