大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

YAMATOYA COFFEE 32の期間限定メニューとイベント

こんにちは

大和屋 広報担当のノブサワです。

本日からいよいよ大和屋高崎本店では「猫とちょこっと犬展」が開催です。
わたしも会場にお邪魔しましたが、とてもかわいい!!

猫好きの方も、そうでない方も癒されること間違いなしです。
また、今年はちょこっとわんちゃんもいるのが嬉しいポイント。
本日2月3日(金)〜14日(火)までですので、ご興味ある方はぜひ遊びに行ってみてください。

さて、本日のつれづれ記では群馬県庁舎32階「YAMATOYA COFFEE 32」の期間限定メニューとイベントをご紹介をします。



❶やよいひめのメニュー
毎年大人気のGアナライズさんとのコラボメニュー!


「やよいひめのパフェ」は、フレッシュなやよいひめと、やよいひめで作った甘く濃い味わいのソースを使っているので、やよいひめの味わいが存分に楽しめます!!
また、クリームチーズや、バウムクーヘンのラスクが良いアクセントに。


今年もパフェは、群馬県のいちご品評会で毎年受賞している「苺屋たくみ」さんのやよいひめを使用しております。


「いちごショコラテ」は、やよいひめで作った「いちごミルクの素」とエスプレッソ、チョコレートを合わせた甘酸っぱくほろ苦いドリンクです!
そして今年は、アルコールメニューもご用意しています。

ちなみに…やよいひめとは?
群馬県産品種で甘みが強く、味が濃い、しっかりとした果肉、断面の美しさも特徴の一つです。
名前の由来は、3月の暦から。3月にも美味しく楽しめる品種のため名付けられたそうです。
詳しくはGアナライズ&PRチーム リポートをご覧ください!!


❷世界のコーヒーin「ベトナム」
本日2月3日(金)〜19日(日)までの期間限定メニュー


ベトナムで定番ドリンクとして楽しまれている「ヨーグルトコーヒー」やコンデンスミルク入りの「ベトナムコーヒー」など…
ベトナムで楽しまれているコーヒーを販売いたします。

ベトナムはロブスタ種と言われる品種の生産量が世界1位です。
今回使用するコーヒーはベトナムでは珍しいアラビカ種のコーヒーです。
コンデンスミルクやヨーグルトとも合うよう、深煎りでご用意してます。


❸チョコっとお菓子マルシェ
2月12日(日)には、 群馬県内のお菓子屋さん12店舗が群馬県庁32階に集合。


限定販売のお菓子も登場し、手土産やバレンタインプレゼントにぴったりなお菓子を購入することができます。チラシを見るだけでもワクワクです。
YAMATOYA COFFEE 32ではチョコレートに合うコーヒー用意してお待ちしております。

このほかにも、2月は群馬県庁でさまざまなイベントが行われているようなので、チェックしてぜひ遊びにきてください。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


YAMATOYA COFFEE 32のお知らせはこちら。
インスタグラムもやってます!