大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

2月のイベント&ぐんまちゃんのお誕生日

こんにちは。

大和屋 広報担当のクドウです。
2月も早いもので半分が過ぎました。

2月はイベント盛りだくさん!!

●大和屋高崎本店イベント「猫とちょこっと犬展」
ご好評のうちに2/14に開催終了いたしました!
猫とちょこっと犬展



猫とちょこっと犬展

猫展コラボ ホワイトモカ

かわいい陶器、猫・犬写真コンテスト、ぬりえ、チョコレート、そしてかわいい猫マシュマロのホワイトラテ。
どれもかわいらしくて、思わずほっこり!みんなが笑顔になれる猫愛、犬愛いっぱいの素敵なイベントになりました。

ご来場いただきましたお客様、ご参加、ご協力いただきました作家様、携わっていただきましたみなさま…。改めて感謝とお礼を申し上げます。

さらに次回もより楽しんでいただけるよう企画いたしますので、どうぞご期待ください!!


●群馬県庁32階YAMATOYA COFFEE 32
YAMATOYA COFFEE 32のある群馬県庁では2/17(金)・18(土)に
「ぐんまベトナム交流祭 2022」が開催されています。

■チラシ詳細はこちらから>>>>>>


YAMATOYA COFFEE 32では「世界のコーヒーinベトナム」として限定メニューをご用意中!

ベトナムで定番ドリンクとして楽しまれている「ヨーグルトコーヒー」やコンデンスミルク入りの「ベトナムコーヒー」など…
ベトナムで楽しまれているコーヒードリンクを販売中です。
コーヒー豆はベトナムでは珍しいアラビカ種のコーヒー豆を使用します。
この機会にぜひお試ししてみませんか?


そして2/22は「猫の日」で話題となっていますが…
群馬のマスコット「ぐんまちゃん」のお誕生日でもあります!!

2/19(日)は群馬県庁前の群馬会館で「ぐんまちゃんお誕生日会2023」が、4年ぶりに対面で開催されます!!(私は残念ながら、落選してしまいました。)

遠くは高知県須崎市の「しんじょうくん」、県内は「ころとん」「ゆもみ」ちゃんなど、10体以上のゆるキャラたちもお祝いに駆けつけるとのこと。
にぎやかになお誕生日会になりそうです。

(写真は以前行った2017年のお誕生日会の様子)

【お誕生日会ステージ】は抽選制ですが、【グリーティング&グッズ販売】はどなたでも無料で自由に入場できるそうです。
【会場】群馬会館 1階広間
【時間】グリーティング:12:00~13:00/グッズ販売:12:00~14:30

YAMATOYA COFFEE 32ではぐんまちゃんのお誕生日を記念として
●2/19(日)お買い物してくれた方へのオリジナルコースターを配布いたします!《数量限定》
ぐんまちゃん原作者の描きおろし!とってもかわいい絵柄です。 絵柄はランダムです。(写真以外もあります。)


お誕生日当日2/22(水)には
YAMATOYA COFFEE 32の前 群馬県庁32階NETSUGENにて「ぐんまちゃん県庁グリーティング」を開催!!
その際にもお買い物してくれた方へのオリジナルコースターを配布いたします!
絵柄は複数あるので、お誕生日会とは違う柄をGETできるかも!?

【3月の群馬県庁グリーティング予定】

3/17(金)群馬県庁1階 11:00〜/14:00〜
3/24(金)群馬県庁1階 11:00〜/14:00〜

TVアニメ「ぐんまちゃん」シーズン2が2023年4月からBSフジ、TOKYO MX、群馬テレビでの放送が決定したそうです。
ますますぐんまちゃんに目が離せないですね。

■ぐんまちゃんオフィシャルサイトはこちらから>>>>>>

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。