大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

群馬県庁32階はにわカフェ開催中‼︎

こんにちは

大和屋広報担当の信澤です。

3月に入り、日差しが温かな日が続いていますね!
大和屋高崎本店では、入口に一足早い綺麗な梅の花が咲いていました。



3月10日(金)〜13日(月)まで「蔵出し市」が開催されますのでぜひお立ち寄りください。
詳しくはこちら→高崎本店からのお知らせ


さて、群馬県庁32階にあるYAMATOYA COFFEE32は今月もイベントや期間限定メニューが盛り沢山です!
本日3月3日(金)から始まった「はにわカフェ」の様子をご紹介します。



群馬県は国宝や国指定の重要文化財に指定されている埴輪のうち40%が出土している「埴輪大国」です!
今回ドードーベイクラボさん、群馬県文化振興課さん、NETSUGENさんの協力で「はにわカフェ」を開催することとなりました!



YAMATOYA COFFEE32では「はにわカフェ」限定ドリンクとして“黒蜜きなこアイスクラッシュ”をご用意!
氷のシャリシャリ食感、きなことエスプレッソの風味に黒蜜のコク深い甘みが加わり、和の雰囲気を感じられます!
埴輪カラー、「馬形埴輪」のクッキー付きなのもポイントです。
群「馬」だけに、群馬県内で出土した馬形埴輪は全国的に見ても非常に豊富な数を誇るそうです。

また以前販売していたHANI-珈琲をハンドドリップでご提供します。



華やかな香りをもつエチオピアのコーヒーの中でも、精製方法の異なる2種類をあわせ、更に力強いコクと香りが特徴的なコロンビアのコーヒーをブレンド。 1500年の時を経て、古代の王も目覚めるような芳醇で華やかな香りのコーヒーです。

写真にうつる「古代の王様」ですが、3月12日(日)チョコっと遊びに来るかもとの情報を入手。
はにわ塗り絵などのワークショップも開催されるそうなので、ぜひ遊びにきてみてくださいね。

はにわクッキーの販売や、埴輪についてご紹介しているミニパネルなどの展示もあります。








そんな、「はにわカフェ」は3月15日(水)までの限定開催です。
みなさまのご来店お待ちしております。

埴輪にご興味がある方は、こちらもぜひチェックしてみてください!
しらべるHANI-図鑑

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■YAMATOYA COFFEE 32店舗情報
営業時間 9:00〜19:00(年中無休) 
住所 群馬県前橋市大手町1丁目1-1群馬県庁舎 32F
電話番号 027-221-0032
駐車場 群馬県庁県民駐車場をご利用ください。(2時間まで無料、以後30分ごとに100円)
YAMATOYA COFFEE 32 instagram