大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

「お父さん、ありがとう」

こんにちは。
大和屋のアイシマです。

すっかり暖かくなり、緑が青々としてきました。
夏の訪れがすぐそこまできていますね。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は「父の日」についてお話ししていきます。

今年の父の日は6月18日(日)です。

日頃の感謝を伝える「父の日」ですが、その歴史は100年以上あるそうです。
その起源はアメリカ、ワシントン州に住む、ソノラ・スマート・トッドという女性が、父親に感謝を捧げる日が欲しいと牧師教会に嘆願したのがきっかけと言われております。

若くして母を亡くし、その後ソノラさんの父は男手1つでソノラさんを含む6人兄妹を育てました。
しかし、南北戦争に赴き父も帰らぬ人となりました。
ソノラさんは育ててくれた父への深い尊敬の思いをカタチにしたいと牧師協会へ嘆願したそうです。
それが牧師協会から、アメリカ、そして世界中へと普及した結果、今の父の日があるのです。

父の日に贈る「バラ」。日本では黄色が一般的ですね。 これは「日本ファーザーズ・デイ委員会」が、父の日のシンボルカラーとして「幸せ」、「希望」、「尊敬」といった意味合いを持つ黄色に決めたためです。 アメリカでは、故人には白いバラ、存命している父には赤い薔薇を贈るのが一般的だそうです。

大和屋でも日頃の感謝を伝える「父の日」に向けたギフトを取り揃えております。





黄色のバラをあしらったギフトデザインのものや、お酒とお菓子のセットなど…
日頃恥ずかしくて、口にはできない感謝を、贈り物とともに伝えてみませんか。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

父の日ギフトはネットショップでもご用意しております。
ご注文はこちらから↓↓↓


<高崎店店舗情報>
所在地:〒370-0075
群馬県高崎市筑縄町66-22
電話番号:027-362-5911
駐車場有(120台)
営業時間:年中無休 9:30~18:30
アクセス:高崎駅より車で10分

◆Instagramはこちらから
大和屋高崎本店Instagram