大和屋

大和屋 つれづれ記

アロマ
ブログ

どんな香りがすきですか?

こんにちは、初めてブログを担当しますトドコロです。よろしくお願い致します。

5月半ばに入り、日々の気候の変動や寒暖差に身体の疲れを感じている人も多いのではないのでしょうか?

今回は高崎本店の陶芸館にて「思わず全部欲しくなる」をテーマに展開している、【アロマ商品】を紹介します。



アロマ

アロマ

アロマ

陶芸館レジの横にあるスペースには定番のお香から、今回取り揃えたアロマオイル中心にディスプレイしてあり、店内にはとてもいい香りが漂っています。
スティックタイプのお香や、本格的に香炉を使うものなど種類は様々です。

担当者のお薦めは、アロマストーンとの事です。
店舗にはかわいらしい和菓子の形やだるまの形をしたストーンがあります。

アロマ
栃木・しもつけ窯 陶製アロマストーン


群馬・toool  カラフルなだるまの磁器製フレグランスディフューザー


使い方は、ストーンにお気に入りのオイルを浸して香りを楽しむタイプで、火や電気を使わない為、玄関やリビング、寝室など場所を変えて気軽に使えるのが魅力。
また、ペットや小さいお子さんのいらっしゃるご家庭でも安心して利用できます。

香りには自律神経やホルモン、感情を司る機能に直接働きかけ、不調を調整することが期待できるのだそうです。
それぞれの体調や気分に合わせて選べるので、生活に香りを取り入れリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

ブログで香りまではお届けできないので、是非高崎本店へ足を運んでいたければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。