大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

YAMATOYA COFFEE 32の新メニュー

こんにちは!
大和屋 広報担当のぶさわです。

大和屋高崎本店前、アジサイが咲き始めました。


店内に入ると・・・
夏に楽しみたい珈琲3種が本日より発売です!


「夏の贈り物」の早期割も本日5/26(金)〜6/22(木)まで受け付けております。 詳しくはこちらをご確認ください。


さて、本日のつれづれ記ではYAMATOYA COFFEE 32の期間限定メニューを紹介します。

5月〜6月は気温や天気の変化も多く疲れが出やすい時期・・・
そんな時に楽しんでもらいたいという思いから、今回ヘルシーで美味しく栄養も取れるメニューをコンセプトに開発したそうです。

①アボカドスムージー

豆乳とアボカドで作ったスムージーにエスプレッソとチョコレートが入った冷たいドリンクです。

意外な組み合わせ!と、正直思う方が多いと思いますが、豆乳のさっぱりとした味わいと、森のバターと言われるアボカドの濃厚な味わい。そこに、コク深いコーヒーの苦味とチョコレートの甘味が入ることで、絶妙な具合にマッチして一度飲むとクセになります。

一杯飲むとお腹にもしっかりと溜まるので、甘いものが飲みたいけどヘルシーにいきたい。という方にもおすすめしたいドリンクです。
淡い緑と茶色のマーブル具合がかわいいのも、個人的おすすめポイントです。飲む際はよく混ぜてからお召し上がりください。


②和風照り焼きバーガー

群馬県下仁田町でこんにゃくの製造卸販売をしている「茂木食品工業」の新商品サラダバーグを使ったハンバーガーです。
サラダバーグはこんにゃくと大豆で作られた100%プラントベース(ビーガン対応)の商品です。

お店で提供している和風照り焼きバーガー自体は、バンズに卵と乳製品、マヨネーズを塗っているので100%ビーガン対応メニューではないですが、レタスと、大葉、アボカドも入ったサラダ感覚で食べられるヘルシーな一品です!


③たっぷり野菜のカップサラダ
和風照り焼きバーガーと一緒に写っている、手軽に食べられるカップ入りのサラダです。
ボイルしたお豆や、人参、レタス、レッドキャベツやきゅうり、海老善さんの無水海老が入っています!
ドレッシングは2種類ご用意しているのでお好みに合わせて選んでくださいね。

今回ご紹介した期間限定メニューは6月中旬頃までを予定とのこと。
ご興味あるかたは、ぜひ群馬県庁舎32階YAMATOYA COFFEE 32にお立ち寄りください。


最後に・・・
県庁正面入り口の芝刈り機にぐんまちゃんキャラクターの”あおま”が乗っていました。

なんとハンドル付き!走っている姿を想像するだけでかわいいです。 ぐんまちゃんが乗っていたり、みーみーが乗っていたりするときもあるので、実は県庁に行く際の一つの楽しみです。 みなさまも行った際は見つけてみてください。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


YAMATOYA COFFEE 32 Information
営業時間 9:00〜19:00
     年中無休 
住所 群馬県前橋市大手町1丁目1-1群馬県庁舎 32F
電話番号 027-221-0032
YAMATOYA COFFEE 32 instagram