大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

群馬観光!冬の行楽編

みなさんこんにちは!大和屋のアイシマです。
暖冬の影響か、スギ花粉が飛び始めた今日この頃。
突然の涙と痒みが襲ってまいりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

大和屋では、1/12より「ショコラブレンド」を販売開始いたしました。



チョコレートのような甘さとほろ苦さを感じさせるブレンドでございます。
ぜひご賞味くださいませ。


さて本日は群馬観光についてお話しさせていただきます。
私自身がよくいくお店や、スキー場や果物狩りなど魅力たっぷりの冬の行楽について、ご紹介!

ドライブがてらのランチに最適!
「麺処 いち林」様
群馬県渋川市有馬229-1



いつ行っても行列の絶えない渋川の有名店。
透き通ったスープには濃厚な旨味がぎゅっと凝縮。思わず頬が緩んでしまいます。
渋川伊香保ICからも程近く、伊香保、沼田、みなかみなどの方面に向かう際はついつい立ち寄ってしまいます笑

群馬のいちご「やよいひめ」


「やよいひめ」はサイズが大きめで、果皮の色は少しオレンジがかった明るめの赤色。きれいな円錐形をしていて、果肉はかたく、甘味が強くてまろやかな酸味があり、風味のよいイチゴです。
名前の通り、弥生(3月の旧称)になっても高品質を維持できるのが特徴です。
私自身、一番美味しいいちごだと思っているこの品種。
いちご狩りに出かけるとついつい「やよいひめ」ばかり食べてしまいます。笑
県内各地にいちご農家さんがあり、いちご狩り体験や、お土産にピッタリの品種です!
1/25(木)より、YAMATOYA COFFEE 32でも、「やよいひめ」を使用したメニューを提供予定です!
続報をお待ちください!

スキー!スノボ!


皆様ご存知の通り、群馬は山に囲まれております。
北部地方になると、積雪量が北関東随一になります。
その豪雪地帯を生かしたスキー場が多くあり、冬の行楽としてもおすすめです!
実は東京から90分ほどの距離で関東からの抜群のアクセスもポイント!
スノーシュートレッキングなどのアクティビティもございます!

豊富な温泉地


冬景色に熱い風呂と熱燗。最高です。
山に囲まれ、温泉が湧き出る地域が多くございます。
そんな温泉地で、家族と、恋人と楽しむもよし。
一人でのんびり楽しむもよし!
日帰り温泉も豊富なので、「温泉に入りたい!でも時間がない!」なんて方にもオススメです。

さていかがでしたでしょうか?
皆様が冬を楽しむきっかけになれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。