大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

YAMATOYA COFFEE 32やよいひめのメニュー販売中

こんにちは

大和屋広報担当のノブサワです。
あっという間に1月が終わり、明日2月3日は節分、そして2月4日は立春ですね。
大和屋高崎本店では、おひなさまコーナーが店内を彩っています。
ひなまつり

ひなまつり

さて、本日は群馬県庁32階にあるYAMATOYA COFFEE 32で1月25日(木)から発売になった 「やよいひめのメニュー」についてご紹介します。

Gアナライズ&PRチームとコラボした、群馬県品種やよいひめを使ったメニューは、今年で4回目となり、毎年大変好評いただいています!

■群馬県品種やよいひめについて

2005年に品種登録された群馬生まれのいちごです。
気温が高くなる3月(弥生)でも高い品質を維持できることが特徴で、これが「やよいひめ」の名前の由来になっているそうです。
甘味が強く、全体的に味が濃いです。また、果肉がしっかりとしており、切った時の断面が綺麗なのも特徴です。
詳しくはGアナライズ&PRチームの分析結果をご覧ください!
こちら→Gアナライズ&PRチームの分析結果

■旬のフルーツパフェ 〜やよいひめ〜

やよいひめをたっぷりと使ったパフェで、ミルクソフトクリームに、自家製のやよいひめのコンポートをトッピングし、他にはマスカルポーネクリーム入りのふわっとした口当たりのクリーム、全粒粉入りのザクザクとした食感のビスケット、さっぱりとした味わいのレモンゼリーが入っています。
また、やよいひめの断面の綺麗さを楽しんでいただくため、ハーフカットにしてトッピングしています。

今年もやよいひめの生果は群馬県前橋市にある「苺屋たくみ」さんのものを使っています。
オープンしてから1年後に群馬県いちご品評会で最高金賞を受賞した実力者であり、インスタグラムの投稿もユニークでかわいいぜひチェックしてみてください。
いちご狩りもやっているようです!


■やよいひめのアイスクラッシュ

やよいひめとミルク、氷を合わせブレンダーでシェイクした、スイーツ系ドリンクです。
クリームとやよいひめのコンポート、やよいひめの生果をトッピングしています。
優しいミルクとやよいひめの甘味、そして生果ならではの甘味とほどよい酸味が美味しいです。

どちらも3月末頃までの販売となっていますので、この機会にぜひお楽しみください。
最新情報はHP:YAMATOYA COFFEE 32のお知らせInstagramにて更新しています。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。