大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

3月23日開催「HANIまつり」

こんにちは

大和屋広報担当のノブサワです。

箕郷の梅の花も咲いており、春を感じました。


本日は、明日3月23日群馬県庁31階、32階で開催される
「HANIまつり」についてご紹介いたします。


群馬県は全国でも有数の埴輪出土県で、はにわの魅力を広く発信するために、群馬県と民間企業が連携し行われます。

YAMATOYA COFFEE 32では、「HANIカフェ」を開催します!

「黒蜜きなこアイスクラッシュ」と、今回新発売となる「珈琲ゼリー抹茶アイスクラッシュ」を販売いたします。


「黒蜜きなこアイスクラッシュ」は可愛い馬型埴輪のクッキーが乗った埴輪カラーのドリンクです。 昨年も埴輪のイベント限定で販売の大人気のドリンクです。


今回新たに発売する「珈琲ゼリー抹茶アイスクラッシュ」は前方後円墳の古墳型クッキーが乗った古墳カラーのドリンクです。

珈琲ゼリーのぷるんとした食感、抹茶のほどよい苦味。上にトッピングされているクリームとあんこが程よい甘味で絶品です。

また、新商品として「HANI-珈琲 ドリップパック」も先行販売いたします。

こちらは以前販売された「HANI-珈琲 ギフト缶」のリニューアル商品になります。
1杯ずつのドリップパックタイプなので、より手軽にコーヒーをお楽しみいただけます。

古代の王様も目覚めるような!?華やかな味わいのブレンド珈琲です。

その他、埴輪や古墳をモチーフにした商品を販売する「HANIマーケット」
スタンプを押して作るイラスト、土器チャイカップ作りなど楽しい「HANIワークショップ」「HANIキャラグリーティング」
が開催されます。

「HANI-まつり」の詳細はこちら→群馬県HP

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。