大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

産地直送!「コスタリカ エルバス ブラックハニー」

こんにちは!
大和屋のアイシマです。

寒暖差が激しく、体調を崩しやすいこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、「鑑定士が選んだ珈琲」シリーズから、新商品のご案内になります。
去年に引き続き今年も「コスタリカ エルバス ブラックハニー」が販売開始になります!


味の特徴
今回ご紹介するコーヒーは「ブラックハニー・プロセス」と呼ばれる、特別な精選方法で作られたコーヒーです。
この精選方法は、コーヒーが本来持っている果実の甘みを極限まで引き出し、複雑な風味と濃厚な甘さが特徴です。
グリーンアップルのようなジューシーな甘み、クリーンでまろやかな口当たり…そして春摘みならではのフレッシュでみずみずしい味わいがお楽しみいただけます。
今年のロットも飛行機に乗り産地から新鮮な状態で焙煎工場まで届いております!
ぜひその新鮮な瑞々しい味わいをお楽しみくださいませ。
個人的には、オレンジケーキや、タルトなど、果実感が感じられる甘いものと合わせるのがたまりません。

暖かい時期になりつつありますので、その甘さを生かして水出しもオススメです!
水出しコーヒーの楽しみ方は以前のブログでご紹介しております。

https://www.yamato-ya.jp/blog/12647/

<商品名>
コスタリカ エルバス ブラックハニー
<販売日>
2024年4月12日(金)

<コーヒー豆詳細>
生産国:コスタリカ
エリア:ウェストバレー ロウルデス・デ・シリ
生産者:ホセ・アントニオ・バランデス
標 高:1,650m
品 種:カトゥアイ
プロセス:ブラックハニープロセス
焙煎度:シティロースト

<価格>
珈琲豆100g  977円
(税込価格)

<販売店舗>
・大和屋直営店
大和屋高崎本店 / 高崎吉井店
YAMATOYA COFFEE 32
・大和屋グループ各店
(※一部取り扱いのない店舗もございます)
・大和屋ネットショップ
https://shopyamatoya.com/

さて今回は、「コスタリカ エルバス ブラックハニー」をご紹介いたしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。