大和屋

大和屋 つれづれ記

ブログ

高崎本店イベント「にゃんだふる猫展」

こんにちは。
大和屋 広報担当のクドウです。

暦の上では春となりましたが、三寒四温。
日差しは段々と温かくなってきましたが、今朝は雪が降り、まだ寒さが残っています。
そんな寒さもほっこり温かな気持ちにさせてくれるイベントが高崎本店にて開催中です!!

「にゃんだふる猫展」
会期▼2022年2月4日(金)~23日(水・祝)
会場▼大和屋高崎本店 陶芸館2階
2月22日は猫の日。さらに今年は2022年2月22日ということで2が6つ並ぶ特別な「猫の日」です。
それにちなんで、猫作品がいっぱいの「猫展」を開催しております。

作家さんによる多彩な手仕事のうつわやかわいい置物、鉢カバーなどの陶器たち。
グラス、張り子、レザークラフト、フェルトなど、多種多様な猫作品が…。
手ぬぐい、ポチ袋、レターセットなどの雑貨、チョコレートなどお菓子も集めました。

猫展

猫展

猫展

猫展

猫展

猫展

猫展

猫展

猫展

猫展

【おすすめ作家さん】
ほーほー窯
取っ手が猫のしっぽになっている、とってもキュートなカップ。 猫の輪郭が手彫りで彫られているので立体感があり、スポンジでポンポンと叩いて出した表面の風合いが温もりを感じさせてくれます。 猫展

ゼンマイ窯
猫展

佐藤 大士
猫展

櫻井ケンイチ
猫展


■同時開催「猫の写真コンテスト」応募作品展示
わが子への愛たっぷり!ほっこり心和む作品が約60作品を展示中。
2月22日猫の日に展示作品の中から各賞を選定し、発表いたします。
猫展

猫展

■コラボメニュー
大和屋本店入口「大和屋テラス」では、コラボメニューとしてかわいい猫のマシュマロを浮かべた
「ホワイトラテ」を販売中。
優しい甘さとかわいらしさに体も心も温まります。
※数量限定ですので品切れの際はご容赦ください。


群馬県庁32階YAMATOYA COFFEE 32でも【2月22日(火)限定】で猫のマシュマロを浮かべた
「キャラメルラテ」を数量限定にて再販いたします。

猫愛いっぱい!心癒される猫たちに会いに来ませんか?
~2月23日(水・祝)まで!!

↑イベントサイトへ移動します。